2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

‪貴族探偵対女探偵

‪ 「貴族探偵対女探偵」麻耶雄嵩 #読書‬‪トリックを成立させるためなら、どんな不自然なシチュエーションもいとわない作者さんの勇気が素晴らしい。 物語そのものが魅力的なので、このまま突き進んで欲しい。‬ 貴族探偵対女探偵 (集英社文庫) 作者: 麻耶雄嵩…

貴族探偵

一点突破の推理がお見事。テレビ版は見てません。 貴族探偵 (集英社文庫) 作者: 麻耶雄嵩 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/12/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る

こまり顔の看板猫! ハチの物語

周りの人たちを次々と幸せにするけど、飼主(作者)本人には特別な幸福は訪れないあたりが、なんだか悪くない。それでも飼主は猫がいると幸せ、というのがとても良い。 こまり顔の看板猫! ハチの物語 (集英社みらい文庫) 作者: にしまつひろし 出版社/メーカ…

スローハイツの神様

「このチヨダ・コーキって、ほぼ西尾維新だよなあ」などと無責任なイメージを持ちながら読んでいたのだけど、最後の最後で、解説が西尾維新だったので驚いた。 あと、何の前触れもなく松本零士の戦場まんがシリーズが出てきたのにも面食らった。 カメラの前…