ヒトクイマジカル

ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)

ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)

主要キャラかと思われた人物が次々と死んでしまい面食らう。こんなに人が死んでは物語が成立しないだろうと思うがどこ吹く風と物語は着々と進んでいく。実は人が死ぬ話は嫌いなのだけど、シリーズ通じて「人が死ぬのは嫌だなあ」とどこかで我慢しながら読んでいたのだけど、このヒトクイマジカルは面白かった。もちろん人が死ぬのは嫌だけど差し引いても面白いと感じてしまった。弱ったなあ。西尾維新が面白いだなんて。まあ理屈だけで本を読むのもつまらない話なので、面白いものは面白いと、素直に流されて読むことにしよう。そうしよう。