絶滅できない動物たち

f:id:yasumuni:20190123212417j:image

 

ストレスでヤケになって買ってしまった本。実際にストレス解消できたので、ラッキーな選択だった。

 

「絶滅」「自然保護」の本だけど、どちらかというと「進化」「種の定義」の話として読んでしまった。科学の本ではなくてジャーナリズムの本だけど、かまわず読んだ。次々と現れる問題提起がスリリングで楽しかった。

 

結論が「謙虚」だったので、なんだか微笑ましいような、不思議な気分になった。

 

絶滅できない動物たち 自然と科学の間で繰り広げられる大いなるジレンマ

絶滅できない動物たち 自然と科学の間で繰り広げられる大いなるジレンマ